2008年8月6日水曜日

iPhone Remoteをつかってみる

AppStoreをiPhoneから見ているとRemoteが目についたのでダウンロードしてみました。

が、数字が表示されるだけでどこに入力していいのやらわかりません。
とりあえずほおっておいたら起動するとすぐ落ちるようになってしまいました。

やれやれ。

いったんアンインストールしたら起動するようになった。


使い方だけど、これはいったんiTuneに接続しているときに起動するのが正しいみたい(いまのところ?うちだけ?)。
するとiTune側で番号を聞いてくるのでRemoteアプリに表示された番号を入力すると、WiFi経由でiTuneを制御できるようになりました。
めでたしめでたし。

うちはオーディオはMac miniを中心に組んであるのでこれは大変便利。
Mac付属のリモコンいらなくなっちゃった。
将来的にiPhotoやDVDプレーヤーなんかも制御できるようになるともっと便利ですね。

するとFrontRowは用済みですかね。。。:p

0 件のコメント: