adsens1

2008年11月23日日曜日

iPhone 2.2 Software Update


とうとう出ましたねiPhone 2.2 Software Update

Appleのリリースはこちら

今回のアップデートはかなりいい感じですね。
safariの落ちっぷりがかなり改善しました。

ただ、Googleストリートビューは使い方がちょっとわかりづらいですね
検索結果ではなくって、左下のメニューを出して
「ピンをドロップ」してから左側にある人型アイコンをクリックすると表示できますね
iPhoneで操作するとPCのブラウザで操作するよりも臨場感があって楽しいです。

個人的には, Updateの前から追加された経路検索がありがたい。

経路を検索した後現在位置を表示しながら移動できるので、大まかなカーナビとして十分使えます. 音声ナビは特に必要ないので, 当面はこれで満足.
後は渋滞情報がつかえるようになればPND以上に使えます. しかし、au版Navitime, 助手席ナビの完成度が高いだけにAppleもリアルタイムナビゲーションを早いところ許可してほしいものです。

Navitimeは最近検索速度が以前にくらべてかなり早くなってはいたんですが, バージョンアップする気配がないので、とりあえず月間契約は解約しておきました. 復活に期待.

0 件のコメント :