2010年2月14日日曜日

ネットブック購入

ネットブックかって見ました。
東芝のUX23KBL。
Windows7 starterモデルです。
はじめに起動したときに、ガジェットが起動して、Toshiba Bulletin BoardとReel Timeが裏でかなりのメモリを使用してました。
Bulletin BoardとReel Timeはいろいろと便利そうですが、ネットブックの狭い画面では使用しづらいし、メモリを逼迫するのでとりあえず起動するのをやめることに。
と思ったのですが、どうやら起動しないというオプションが選べません。。。。

起動と常駐を設定する場所がないので、アンインストールするしかないみたい。
インストールディスクがついてないので、気が変わったときにどうしようかと思っていろいろと探してみたのですが、Cドライブの直下にあるTOSAPINSの中に付属ソフトのインストーラーが入っているのを見つけたので、安心してBulletin Boardを削除。
ガジェットも起動をやめて、これで大分メモリがへりました。

Windowsサーチもなにやら活動をしているようなので、検索を作成するディレクトリを全部消してみた。

これでも起動直後に使用メモリは530MBとなかなか盛大に使用中。
やはり1GBではたらないのかも。

これからブラウザやAcrobatを入れます。

0 件のコメント: