2010年5月6日木曜日

iMovieからのDVD作成で画像が劣化する問題

iMovieでうまいこと動画(だましだまし)ができたので,
iDVDでDVDを作成ようとした際に
DVD-Rにうまく書き込めない問題が発生したのは前述の通り。

その問題以外にもDVDの画像がやたら汚い問題も発生。
iMovie の共有メニューからiDVD を選んでデータを送ると,
写真にタイトルを付けると文字がみれたものじゃない状態。

ディスプレイ上ではきれいだったし, DVDの画質ってこんなものだっけなぁと思いつつ、
iDVD の環境設定のプロジェクトを最高品質にかえてみるも、さして改善せず。

iMovie に戻って共有のところで一旦ファイルへ書き出してみると、
なぜか画質が大幅に改善した。大のサイズでもかなりいけます。

iDVD もiMovie もデフォルトの設定が初心者に優しくないなぁ.
らしくないといえばらしくないし, らしいといえばらしい。

0 件のコメント: