2016年8月7日日曜日

Maker Faire Tokyo 2016無事終了しました.

Maker Faire Tokyo 2016が無事終了しました.
ブースを訪れてくださった皆様に本当に感謝いたします.

2日目も「去年やってましたよね?」と声をかけてくださる方が多くいらっしゃって,いろいろトラブルはありましたが,覚えてくださっている方がいるんだなぁとありがたくなりました.

今年初めて見てくださった方もたくさん質問していただき,興味を持ってくださった方がいたのでうれしかったです.

あと,印象的だったのは小学生高学年の子達です.小学生の男の子に去年も見た,来年はこうしてほしいとリクエストもらったり,来年は自分はロボットを出すんだ!と宣言してもらったり.別な子には僕なら回路をこうするよとアドバイスをもらったりととても楽しい時間を過ごさせてもらいました.

時々大きいほうがよかったとのにと心の中の声がうっすら聞こえてきたりもしましたが,カーブを作るのと構成上あれ以上のもしゃもしゃは管理しきれなくなるのでご容赦ください;)


ご覧になれなかった方のためにも今年のまとめの動画でもアップしようかなと思いますのでまた覗いてみてください.

あと,使用回路の幾つかはTIPSを紹介できればなと思います.

それでは改めてありがとうございました.



0 件のコメント: